メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雨・アラレです 

2013年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は寒く、雨アラレという感じです。 山の方は雪となっているみたいです。
また散歩も出来なくて運動不足の一日かなと思ったら、突然陽が射して来たので、急いで健康の森へ向い、イチョウ並木を写真に撮ったら、すぐに雨アラレとなり車に逃げ込みました。


イチョウ並木も寒々としていますね。
帰りにいつものショッピングセンターへ寄ります。 数日前、親戚から生ハムなどが送られて来ました。
今晩はおでんなのですが、その前に生ハムなどでワインでも飲もうと云う事になったのです。


普段あまりワインは飲みませんので、銘柄選びに悩みますが、今日は思い切ってボジョレヌーボーに
しました。大袈裟ではありますが、生まれて初めてのボジョレヌーボーなのです。なかなか飲みやすく
美味しかったです。二人で一本空けるのはいつもよりアルコールが多く、ほろ酔い気分になりました。


ついでに同じ店内にある百円ショップに寄り、カミさんの万歩計のボタン電池を買いました。 店内の
家電売り場で調べたところ、1個284円と480円の2種類がありましたが、百円ショップでは何と2個
で105円だったのです。 万歩計は再び蘇りました。


雨アラレで寒くては落ち着きません。 その後はいつも行く登山用品店で時間を潰しました。 こう云う
天気が続いては、この店も静かです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ