メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

プリンターのインクは高い 

2013年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は午前中好い天気でしたが、散歩の機会を逃してしまい、ちょっと残念。
山好会の21日の山行を、会のホームページにアップするべく、昨日から他の方々から写真を集めていて、
それを順番に並べてアップするのがなかなか面倒なのです。


午後はカミさんが運転免許証の更新に出掛けました。 その間に歩いてローソンへ行って歩数を稼ぎま
した。 まあ4千歩程でしたね。 ネットで取り寄せたプリンターのインク代金を払込に行ったのです。


4日程前、大型家電店やパソコン屋へ行って見ましたが、判ってはいましたが互換品でも高いのです。
それでネットで互換品を注文しました。 純正品の三分の一以下の値段でしたが、五分の一位の値段
の物もあるのです。 


純正品を3セット買うと新しいプリンターが買える程の値段になります。 プリンターを購入すると当然で
すが、インクは純正品がついています。 でもあっと言う間にインク切れになるのですね。 それでインク
がべらぼうに高いことが判るのです。


補充インクは、補充するのが面倒ですし汚れます。安い互換品のカートリッジで十分ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ