一歩前進!

看板倒れる! 

2013年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:35 晴れ

フィットネスクラブ玄関にある広告用の看板は、畳1畳位の大きさがあり、三角形の2辺の下側をプラスティッツク容器型の重りで支えているが、風の影響か不明か誰かのいたずらか分からないが道路側に倒れていた。
受付のスタッフに「誰かに聞いているかも知れないが『玄関の看板が倒れているよ』と知らせた。

看板倒れと言うと、先日来一流ホテル等のメニュー偽装(誤)表示問題を思い出す。
誰かが「看板倒れになる」とか「利用者に申し訳ない」「恨み」とかの理由で告発したのだろうが、某ホテルの10月22日の虚偽表示発表以来、芋づる式にあちこちから表面化し、まだ続いている。

小生も10月30日の当ギャラリ-の川柳で、

誤表示?を 表明するなら 今ですよ!

と投稿した。

驚くほどの企業が同じよう事をしており、「看板倒れ」は間違いないが、これだけ多くの企業に広がっていれば今は、「騙す方が悪いか?騙される方が悪いか?」に歪曲されつつある。

騙す方が悪いに決まっているので、政府も規制強化を検討している。

誰かの告白とか通報(「看板倒れ」じゃないですか)がきっかけだろうが、結果的には世の中が良い方向に行くことだろうし、そう期待したい。

フィットネスクラブ玄関の看板倒れから、変な方向に話が進んだが、看板倒れを知らせるのは良い事だと思う。

小生が「看板倒れですよ!」と知らせるのはこの程度の事しかない!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

看板倒れ

koyampi58さん

フィットネスのスタッフさんも、
「看板倒れ」にドキッとしたかも。

2013/11/18 16:49:13

なれっこ

さん

「看板倒れ」多すぎて驚かなくなり、これも悲しい。

2013/11/18 13:21:01

PR







上部へ