メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

地区文化祭 

2013年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨天となりました。屋内ですのでテントで供されるお蕎麦以外は影響はないみたいですが、だいぶ強い
雨なのでお参りには影響するかも知れません。


オープニングは歌と音楽でしたが、我々の居る2階まで賑やかな歌やバンドが聞こえてきました。観客はまばらで恥ずかしい程だと、見てきた方が言ってました。次は文化講演で、有名で忙しい方を呼んだのか、我々の処へも聞きに来てくれる様にお呼びが掛かりました。


まあ 歳をとると聞いた様な話では感動しないし面白くもありません。 短く簡潔に終わってくれれば良
かったと思いました。 それで午前中は終わりです。




これは作品なのでしょうか? 原木栽培のナメコです。




お蕎麦の用意も整いました。 おろし蕎麦・かけ蕎麦とも一杯200円です。


この地区の方々の芸能発表です。 高齢化していますので、吟舞や民謡、詩吟や太極拳等などが多い
のです。 こうなってくると観客も多くなって来ました。


最後に抽選会がありまして、私はテッシュペーパー5箱が当りました。 末等なのですけどね。 早く当り
過ぎたですね。 ここで当たってしまうと、1等〜3等が当たる可能性が無くなりますから。 抽選会の時
が一番人が多く賑やかでした。


3時半で終了です。その後の片付けが慌ただしくて疲れました。 明日からは普通通りの公民館の姿
に戻すので、なかなか大変なのです。


昨日も載せましたが、山の会の展示の様子をもう一度載せます。 田舎の公民館と云う感じですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ