メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

寒いのは嫌ですね 

2013年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日今日と寒く、そして雨と来ては家で縮こまっているしかありません。 寒いと自然に肩が上がって
首の周辺が疲れてきます。 以前に骨折した右足首辺りがヅキヅキとします。 右膝も時々歩く時に
痛みを感じることがあります。 老化もあるし大事に使わないといけないのでしょう。


また、やたらにトイレが近くなるのも困ったものです。 まあ、これも手術をしたせいもあるのでしょう。
そんなこんなで寒い冬は年をとってくるとちょっと辛いものがあります。 


運動不足になるのは判ってはいますが、どうしてもテレビやパソコンの前に居ることが多くなります。
最近テレビで「相棒シーズン12」が始まっていて、それをDVDに録画しています。 カミさんがネットで
調べて、シーズン9、10、11の中に録画してないものが1話づつあるのをみつけました。


それでそれをレンタル屋から借りてきて観ました。その間にたまたま「世界のドキュメンタリー・低価格
時代の舞台裏で」と云う番組を途中から観たのです。  日本のブラック企業も顔負けと云うかドイツの
ハードディスカウントショップと云うのが凄まじかったですね。 


そこで以前働いていた人の話をまとめると「低価格品は、低賃金と高密度の労働、機械の様に働か
せられることによってもたらされる、低価格品を追い求めることは、低所得者を生み出しているのだと。
この番組は再放送だったそうですが、機会があれば是非もう一度観てみたいと思います。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ