ウイールマン

77歳の レーサー 

2013年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日は77歳のレーサーの話、私達のヒーロー ”ロバート”

彼はフランスから若いときに移住して、今は当地に住んでいます。
そして若いときは、フランスでも有名なレーサー。

そして77歳になった今も、レースを楽しんでいます。

勿論年ですから、車の運転はあまり出来ません。
レースの日は娘さんに連れてきてもらうそうです。

普通レースの前は、かなり殺気だつのですが、ロバートはいつもニコニコ。ほんとにレースが大好きのようですね。

しかし速い。

77歳とは思えないスピードで皆と一緒に走ってます。

勿論70歳クラス、カリフォルニアチャンピオン。
あと3年で80歳クラスの全米チャンピオンを目指すようで。

写真は先日のカリフォルニア公認レース、55歳以上クラスの写真です。

ロバートは水色のジャージーで、後ろのほうを走っていますが、なんとゴール前のスプリントで、凄い勢いで皆を抜いて行っちゃうんです。

迫力満点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ウイールマンさん

ジャパンカップ、凄いですね。

日本でもそろそろ年齢別のレースが、始まるんじゃないかなー。

こちらでは、シーズンになると毎週末どこかでレースをしていますよ。

それにロングライド(100キロや160キロを競争ではなく皆で楽しく走る)も開催しています。

2013/11/07 03:42:29

元気さん

ウイールマンさん

80歳のクラスだけでなく、90歳のクラスもあるんですよ。

走る時間は一緒。45分間のレースです。平均速度は時速30キロくらいでしょうか。

ジョギングはあまり長いすると、足の関節なんかよく痛めるんです。
(自分も昔はよく走ってましたが、やはり足の関節を痛め今は走れません)

しかし自転車は、足にかかる重圧はなく、年をとっても走れます。

長い間は走っても、ペースさえおさえれば、そんなには疲れませんよ。

ただしレースになれば、ペースをおさえることは出来ないので、かなり疲れます。もう”へとへと”

2013/11/07 03:38:53

hanahanaさん

ウイールマンさん

数少ないフアンのhanahanaさんよりのご声援、有難うございます。
負けないデ、頑張ります。それと男前豆腐をたくさん食べて。

2013/11/07 03:32:05

いつまでも

さん

先日宇都宮でジャパンカップロードレースを開催したんですよ。
77歳のレーサーがいたら励まされますね〜!(^^)!

2013/11/07 00:45:58

頑張って!!

Mr.中年元気さん

この77歳のレーサー、若い頃から走ってるので
体がこの競技に出来上がってしまってるからだと、思いますね。

ところで、80歳クラスのレースもあるという話ですが、
何キロ走行しなければならないんですか?

ウイールマンさん、サロンパスの臭いを放しつつも、例のど根性で、また良い成績を作ってください。応援しています。

2013/11/06 23:11:49

凄いですね!

hanahanaさん

こんばんは。
77歳でレースだなんて素晴らしいですね。
ウイールマンさんも負けないで!
応援していますよ。

2013/11/06 17:53:05

吾喰楽さん

ウイールマンさん

またもや暖かいご声援、有難うございます。

しかしながら、70歳になってもいくらチャンスだからと言っても、レースなんか出来るでしょうか。

きょうも練習しましたが、今は足の筋肉が痛くて、またもや”サロンパス”だらけです。

明日娘にあったら、また言われます”お父さんサロンパス臭い”と(笑いいいい)

きっとロバートさんも、こちらで言う
”ベンゲイド”(サロンパスと同じですが、やはりかなりのにおいがします)のお世話になってるかも。

明日も練習には行きますよ。 
持続力は力でしょ。

2013/11/06 13:39:53

凄い!

吾喰楽さん

自転車は、水泳と並んで、全身運動で体にいいそうですね。
77歳でこれだけ元気なのは、若い頃から鍛えていたからでしょうが、それにしても凄い。

ウイールマンさんも、70歳クラスでも頑張ってください。
3年後は、ロバートさんが居ないので、チャンスですよ。(笑い)

2013/11/06 12:08:52

PR





上部へ