メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

街で見つけた物 看板編 

2013年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の街で見つけた物は車を走らせ、偶然見つけた看板です。
普通の看板、おしゃれな看板
全く興味がない。まぁ、趣味のお店はなぜか目に止まりますが。
 
今回は全て千葉県千葉市以南の物。
 
最初は?

信号のある交差点にあったのだけど、上は重量制限で曲がっちゃダメよと言っておきなが
ら下では無差別に車両はダメだって
乗用車はいいの? ダメなの? どっち 
 

面白いわけじゃないけど、好きな方ならピンと来るのでは?
今は平日の朝にお散歩の番組に出演している方。
エレキを持って歌ってた、あの人ですよ。加山雄三さんが所有していた船と同じ名前。
外国航路にも出られる船でしたが、確か売っちゃった?
 

山の上 (⁰︻⁰) ☝は山頂だから、その下って?
結局、ふもとかいな?
逆から読んだら?
下の上の山? 訳が分からなくなっちゃう。。。
 

まにあわせの店って?
しかも、ちょっとだけか!
ならば、ちょっと車を寄せて中を見たら食料品のお店でしたが、本当にまにあわせの
品物でした。
大きなものはなく、小さめの調味料とかカレーのルーやらラーメンなど。
お醤油が!
砂糖が!
そんな時には便利かもね。コンビニが無い地域でした。
 

会計が怖い!
帰りが恐ろしい!
入るのに勇気が必要な居酒屋です。
他にもあるでしょうね。いろんな名前のお店が・・・
 
今回はここまで。あとは次回ですよ。
 
 
さて、前回お話した車の件ですが今日日帰り入院しまして、治療が終わり退院しました。

わかりにくいかな? 痛々しい傷跡。
ディーラーの診断結果で、左ヘッドライトの上部取り付け部分も破損していたそうだ。
そのため、ヘッドライトユニットも交換になった。
ピカピカの新らしいバンパーとヘッドライトユニット。
 

これで気持ちよく走れます。
でも、1日車が使えないから朝から雲一つ無かった絶好の行楽日和は、自宅で過ごし
エルばあちゃんは文句を言いながらふて寝の日。
事故は容赦なく相手の行動を奪います。
お気をつけくださいませ。
 
我らお馬鹿親子は火曜に旅立ちます。
年に一回の親子旅。
またもや伊豆に向かいながら、山梨県の道の駅を訪ねちゃいます。
15〜19日を連休にし、オータムバケーション
でもね、16日に宿の予約入れてるけど台風が関東最接近
だから、天気予報とにらめっこしながら17日に変更します。
泊まるんだからお宿からでなければ大丈夫だけど、それじゃつまらないじゃないですか。
 
以前紹介した「犬の駅」に再び行きますよ。
その前に山梨県にも行っちゃいます。
道の駅廻りに。これは天気は関係ない?
いや、エルも一緒だから暴風雨だと困るけど・・・
風邪 流行り始めましたね。
関東は気温の変化が大きく、体調崩す同僚も出始めました。
 
みなさんも、お体にお気をつけくださいね。
 
じゃぁ、またね(*^-^*)ノ~~マタネー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ