メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

初めて車にぶつけられる。 

2013年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週木曜日、仕事中の携帯に駐車場を借りている不動産屋から留守電が。
 
はて?毎月の賃料は払ってるし今月はまだだし・・・?
留守電メッセージを聞くと
ハァ?
駐車場内で接触事故が起きて、車に傷が付きましたので至急連絡ください
 
そんなメッセージ。
休憩時間なので確認し不動産屋に連絡。
事故の内容は
 
その前に私が借りている駐車場は月極と時間貸し(コインパーキング)が同居
している。
時間貸しを利用した人が私の駐車中の車に接触したと言う。
決して狭いところじゃない。
 
なんでやねん? 関西弁になっちゃうけど
 
ぶつけた相手が不動産屋に連絡し、それで私に電話がかかって来たと言う事。
取りあえず相手の名前と携帯番号を聞き・・・ 
 
私の知らない間にぶつけられ、警察も来て現場検証が行われたと言う。
なんてこった。
どこにぶつかったんだ?
 
ともかく仕事は21時までの残業だし、けが人もいるわけでもないので仕事が終わり
帰宅後エルのお散歩を兼ねて車の様子を見に。
 
前部バンパー左に30cmの擦り傷が!!
ここか!! 車体の周りを見ても新らしい傷は無い。
お散歩終わって帰宅すると警察から電話が・・・
 
今から立会の元、現場の確認と当事者との話し合いをしたいので駐車場まで来て
もらえますか?  すでに22:20頃
明日は仕事なのに
やれやれ、知らない間に起きた事故でやっと帰ってきたあとのくつろぎの時間は奪
われる。
駐車場までは自宅から徒歩1分 トホホと歩きながらおまわりさんに抜かれる 
 
駐車場でおまわりさんから説明を受けていると、相手がやってきた。
女性だった
暗いので年齢不詳
若くは無かったけど、なんで狭くもないこの場所で!?
あ〜だの、こ〜だの言いながら 終いに泣き出してしまった 
よく聞いたら、全くのペーパードライバーで時速30Km/h以上は出したことが無い…
 
あああああ・・・・・・・
そ、そんな人が居るのか・・・・・・
 
何のために車を持っているんだ
私が穏やかに話しているのを見ておまわりさんは帰った。
そこで!!
 
いや、何もないよ。
 
色々聞いたら、全くの他人でないことが判明。
エルにはお散歩友達が何人もいるけど、そのうちの一人とお友達だった。
しかも、彼女は私とエルがお散歩しているのをおばさんと一緒に見ている。
で、私も話を聞くと車はめったに乗らないらしい。
 
駐車場の隣のマンションを借りているそうで、埃をかぶったハイブリッド車
を見ているのだが、それが彼女の車だった。
しかも彼女のおじさんとおばさんが飼っていたわんことエルはお友達だった。
 
偶然?奇遇?
しかし、事故処理はきっちりと。
保険対応で済ませることに。亡き妻が残した傷だらけのバンパーはディーラー
の判断で交換が妥当 
来週には車は入院です。
ま、走行には全く問題ないのでよかったですが。
 
しかし、お友達だったわんこは昨年ガンでお星様に
毎日連れていたおじさんも亡くなったそうで
世の中、どんな出会いがあるかわかりませんね。
 
今月、会社が休暇の申請を承認してくれたので旅に出ます。
エルと親子二人旅ですが
 
前述の伊豆高原に。年に1度位は長距離の旅に行きたい私です。
エルはわからないけどね。15か16日出発します。
勝手に第二の故郷に決めた伊豆高原へ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ