メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きらり

山崎豊子さんの訃報に・・・・・ 

2013年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

”白い巨塔””華麗なる一族”・・・・・映画化・テレビ化されて有名でしたが恥ずかしながら、著者の事は全然知りませんでした。今回の訃報で、そうだったんだ、著者が男性だとばかり思っていたので正直びっくりしました。文学少女だった彼女が戦争中に受けた経験が素だったなんて・・・・・一番多感な時期に受けた不条理な体験で、どうしても許せなかった事であったのが、よくよく解り、社会に訴え続けた彼女に拍手喝采です。しかし、凄い調査をされて念入りに情報を集めて小説を書かれて世の中に訴えて執念を感じますね。”大地の子”の時は、 ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ