一歩前進!

今年の流行語大賞は? 

2013年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:50 晴れのち曇り

明日から10月、今年も後3ヶ月になるが、これからは年末に向かって年の締めくくりのイベントが目白押しになる。

早速、気掛かりと言うか一番先に思いつくのが「流行語大賞」だ。

現時点で最終的にノミネートされるだろうと思う「フレーズ」の小生の勝手な予想は、

@「今でしょ!」
A「倍返し」
B「じぇじぇじぇ〜!」
C「お・も・て・な・し」
D「アベノミクス」

だろう。

選ばれるのは年末なので、最近のものが印象深く残るので選ぶ人に有利と思われるが、独断と偏見で大賞を予想してみる。

@「今でしょ!」・・・年齢場所に関係なく使われた。
A「倍返し」・・・・・反感を持つ層や子供には今一。
B「じぇじぇじぇ〜!」・・・見ていない人も多い。
C「お・も・て・な・し」・・共感する人が限定、子供は?
D「アベノミクス」・・・理解できる人が限定される。

と言うことで、
今年の流行語大賞は「今でしょ!」だと大胆予想します。

今年も 気楽に陽気に生きましょう!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たのしいですね^^

さん

当たるか否かは別にして、予想する楽しさがありますね。

じぇじぇじぇ、は、私は二日前に意味がわかりました。

そうですか・・そんな時期になりましたか・・。

2013/09/30 20:33:44

流行語!

みのりさん

流行語 私は
アベのミクスあたりが大賞を
取るのではと思います。

2013/09/30 20:03:25

PR







上部へ