メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

藥を貰いに病院へ 

2013年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は気温が下がりました。 昨日より最高気温が7度も低いとか、朝夕は寒いほどでした。
午前中に予約を入れておいた病院へ出向きました。 予約した時刻の10分前には受付を済ませたので
すが、待つこと50分余り、やっと医師の前に呼ばれました。


そして1分半も掛からずに診察は終わりです。まあ、藥を貰いに来たのですから、すぐに終わるのは歓迎
なのですが、それならこの長い待ち時間はどうして発生するのでしょうか?


同じ時間帯に予約を多く入れ過ぎているのでしょうか? 私の予約時間は10時半でしたが、時間通り
ならば10時31分半には終わるのです。 もっとも、10時半予約の人が何人もいるので、こう単純には
ゆきませんが。 どう云うふうに診察の順番を決めるのでしょうかね。


会計処理は早くなりました。 そして病院の近くの薬局へ処方箋を持ってゆき、藥を貰います。 これも
錠剤を2種類貰うだけなので、そう時間は掛かりません。 ネックはやはり診察ですね。 素人の下手な
考え休むに似たりで、病院の方々はよくお判りのことだとは思いますが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ