メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

芝刈りをする 

2013年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、健康の森を散歩したら、400mトラックの内側の芝生とか土手の芝生を、人が乗った大きな芝刈り
機で刈り終えたところだった。それを見て我家の猫の額程の庭の芝生も、そろそろ刈らなければと思う。


それで今日、陽が陰ったので、錆び付いた手押しの芝刈り機を持ち出して始めたのだが、これが全くと云
う程刈ることが出来ない。伸びすぎているのも駄目だが、地面が平でないと駄目、それでも調整して何と
か虎刈りだが端を残して、後は両手ハサミでの手作業となる。


ところがハサミはよく切れる。始めからハサミで刈った方が良かったのではないかと思ったりする。 腰が
痛くなるのが難なのだが。 一応4時前に終えてシャワーを浴びた。凄い汗をかいたのだ。
晩飯には早いので、缶ビールを一本飲んでしまった。


明日は午前中に病院に行くので予約を入れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ