メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさんの実家から赤飯が届く 

2013年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年この季節、カミさんの実家では赤飯を作って子供のところや親戚に配って回ります。
カミさんは、朝から赤飯が届くのを楽しみにしています。 晩御飯は赤飯にするので、ビールのつまみ
がちょっとあればいいので楽ちんと云うことなのです。


実家の嫁さんが来たら、コーヒーでも飲みながらおしゃべりをしなければと、豆を挽く用意も万端です。
ところがです。午後2時過ぎ頃だと思っていたのに、3時を過ぎ4時を過ぎても気配がありません。その間録画してあった一時間近い番組を二つも見てしまいました。


6時少し前になってご到着です。 我が家が一番最後なのだそうです。早速コーヒーを入れておしゃべ
りです。やはり話題は97歳のお袋さんのことになります。元気は元気なのですが、最近は好きだった
相撲にも興味を示さなくなったそうで、なにやら天気予報ばかり見ているのだそうです。


だんだんと何事にも興味を失ってきて、意欲も無くなり、会話も無くなって来ているそうです。 朝御飯
なども、さっき食べたのにまた食べに来たりすることがあるそうですが、「もうさっき済んだでしょ」と云う
と、以前はもめることもあったのですが、最近はおとなしく、素直に引き下がる様になったそうです。


私より23歳年上なので、私がそこまで長生きするかは判りませんが、やはりピンコロ地蔵さんにお願
いしておくべきですかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ