メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ちょっとドライブ 

2013年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は、この前の大黒山で、道の無い急斜面を降りたとき、あまり履きなれていない靴だったので、足の
親指の爪がダメージを受けたのと、笹藪を歩いたためか、またアレルギーを発症して、両脚に痒い紅い
ブツブツが出てきたのです。


それで天気が良いのに家にいました。 何か勿体ない気がしますし、カミさんも毎日韓流もののビデオ
ばかり観ているのも運動不足で太ります。 じゃあちょっとドライブでもと云うことになりました。 あまり
遠くに行くのも疲れますので、ちょっと登ってみたい山の登山口を確認してくることにしました。


三日連休の中日と云うこともあるのでしょう、琵琶湖手前の道の駅は混雑していました。 オートバイの
グループも多いですね。 我々も西浅井町の林道を恐る恐る走ったり、山に囲まれた集落の奥の、道が
川の様になった林道を進んでみたりしたのです。


その甲斐あって、目的は達成しました。 先日登った大黒山の北尾根の登り口も確認してきました。
いつでも登れますが、その前に病院へ行ってアレルギーを抑える藥を貰って来なくては。こう云うものは
歳をとってくると発症するのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ