メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

静かな山里でゆっくり・ゆったり・・・ 

2013年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月15日(日曜日)→→→

毎月第三日曜日は、町の「アルキニストの会」の例会の日でもあります・・・
今月こそは参加しようと友人達と決めておりましたが、生憎の台風接近でアルキニストの会は中止となってしまいました。しか〜し・・・
仲良し四人組は、雨にも台風にも負けず恵那方面への出撃を決めていたのでした。


何と、出発をしようとしたその矢先でした、土砂降りの雨が・・・
急遽行き先は、下之保の「道の駅」へと変更になりました。

「道の駅・平成」で並べられたばかりの野菜を物色、私は万願寺とうがらし一袋100円と5個200円のいちじくを購入、ピーマンも欲しかったけど同行のKちゃんが一人で全部買い占めていてビックリ〜〜

時間が早かったのでフリーマーケットは未だ始まっていませんでした、ならば・・・
ずっと気になっていた富之保の珈琲香房(コーヒーコウボウ)「ひと葉」へと車を走らせました。


珈琲香房「ひと葉」は、県道から少しだけ入った集落の奥にひっそりとありました、ログハウスの素敵なカフェでした、ドアを開けると大きな薪ストーブが・・・落ち着いた店内、マスターが笑顔で迎え入れて下さいました。香り豊かな珈琲をいただきました。

ムラサキシキブ


ベニバナトキワマンサク


静かな山里でまったりな時間を過ごし、またまた「道の駅・平成」へと戻って来ました。
お目当ては、フリーマーケットで売られている地元の乾燥椎茸でした、友人が絶賛する椎茸でお料理のグレードがUPするのは間違いなし・・・。  Kちゃんはメダカを入れて置く大きな火鉢をお買い上げ〜〜、Uさんは天然木の高級な江戸びつをお買い上げ〜〜、私とIさんは普段着のTシャツを・・・。

道の駅でワイワイガヤガヤ大騒ぎをしている内に・・・
何時しか青空が広がっておりました。ならば・・・

近くの里山へでも・・・
               詳細は後日〝山に癒されて・・・〟にて

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ