メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

定例会 

2013年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



仕事仲間で辞めた人たちの定例OG会を年三回行っていて、その世話役を仰せつかっているので、静岡まで出掛けました。
会員は多いものの、参加自由になっているという事もあって、それぞれの都合で出てこられない人の方が多い会です。
それになんて言ったって高齢者の方が多いんですから・・・。(^∇^)アハハハハ!
今日も「膝が痛くて歩けない」「腰が痛いから今回はパスね」「夫の介護でつかれてしまって・・・、」いつも顔を見せている人たちからの連絡を受けました。
その一方、新しい人も数人顔を出してくれました。
その中の一人、Kさんが辞めたのは、数年介護をしたご主人を亡くされてすぐの昨年12月。
ついこの間まで現役だったんですよ。81歳ですって
すごいでしょ!
顔もつやつやしてかくしゃくとして年齢を感じさせません。
私達は定年のない仕事だったので、辞めるタイミングは本人の意思や家族の事情に押されて決意するもの。
いつ辞めるか、いつまで続けるか、なかなか踏み切れないものです。
私が辞めたのは姑の病気、手術のタイミング。ちょうど世に言う定年の年でした。
おかげさまで、今は好きなことばかり手を出して、いろいろなかかわりの中で過しているので充実しています。
だから本当に時間の経つのが早い!
Kさんには
「これからも元気で過ごし、毎回参加してくださいね」と言って別れました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ