メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

お〜〜〜良いですね 

2013年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



国語の授業を楽しくする為に「笑い声」合戦をやるという教師の話を聴きました。単なる「笑い」と「笑い声」は同じではない。
「笑い声」をだすにはちょっと練習が必要だという訳。
あ〜はっはっは」とわざとらしく笑顔で言う練習から始まり、「い〜ひっひっひ」「う〜ふっふっふ」「え〜へっへっへ」「お〜ほっほっほ」なんだか聴いているだけで楽しそう。一人じゃ恥ずかしいけれど、大勢だったらいいですよね。
自然に和やかになりそう。
デール・カーネギー『人を動かす』によれば
「笑顔は元手がいらないうえに効果絶大。与えても減らず、与えられたものは豊かになる。」
確かに・・・。
頭が下がります。名言ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ