メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

孫に引かれて・・・ 

2013年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月4日(水曜日)曇りのち雨

大気の不安定な日が続いています・・・
連日のように夕方近くなると土砂降りの雨と雷鳴、災害の起こらないことを願うばかりです。

9月に入った初めての日曜日(1日)、山友のIさんから金華山へでも行きませんか?とお誘いがありました。実はIさん、燕岳の後に膝の調子が悪く整形外科でヒアルロン酸注射を二回打って貰ったとか・・・お医者様に、上るのは良いけど下山は膝に負担が掛かるからロープウェイで下りるようにと言われたそうです。エェッo┤*´Д`*├o

ママはママさんバレー、パパとお兄ちゃんはスポ少、退屈をしているであろう次男君に誘いの電話をすると大喜びで飛んできました〜〜
膝に心配を抱えたIさんは、次男君と一緒に上ることを元気が貰えそうだと喜んで下さいました。

AM8:10 達目洞コースにて出発


雨上がりの大変蒸し暑い日でした、
林道を歩くだけで汗びっしょり・・・


「危ない!危ない!」
ばぁばとIさんの叫び声などお構いなし、岩をよじ登る次男君、



岩に登った次男君・・・
遠くが見えるよ〜〜僕が写真を撮るからカメラを貸して〜〜
・・・って、岩の上に立って写真を撮ってくれました。┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ



蒸し暑さにヘトヘトのばぁばとIさん・・・
「早く!早く!」      「待って〜〜♪」・・・


お城まで来ると、今度は天守閣に上りたいと言う次男君、
「僕が入場券を買ったるで〜〜」って・・・
「大人二人と子供一人です」
自慢げにチケットを受け取る次男君・・・






帰りはロープウェイで下りたいと次男君が言います・・・
Iさんの膝も心配だったので、二人にはロープウェイでゆっくり下りて貰い、私は一人駐車地の達目洞へと下山をしました。そして、二人の待つ岐阜公園へと車を走らせたのでした。どんどん逞しくなっていく次男君、ばぁばはとても着いていけません、今度は何処の山へ連れて行こうかな(〟-_・)ン?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ