一歩前進!

「探し続けよう」心地良いフレーズです! 

2013年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

20:00 晴れ

今日は合唱の練習日だったが、前半の部だけに参加して年1回の集まりに参加した。

その集まりは、今年で22回目になるが、小生より9歳年上のSさんという先輩を囲む会だ。

今回は19人が参加していたが、全て定年退職者だ。

Sさんの挨拶から始まり、3時間の懇親会はあっという間に終わった。

それぞれの近況報告に時間は、個性豊かなスピーチで面白かった。

中でも、「今日は何するかを探し続けて頭を活性化している」「テレビの番組を見て内容や人と喧嘩(テレビに向かって)している」が印象的で面白かった。

その他は、恐らく何処にでもある「体調管理」「終活」「趣味」等の話だ。

共通した認識はこの会が22年間も続いていると言うことの重みだろう。
年々参加者が増えていると幹事が言っていた。

一番心に残ったのは「探し続けよう」だ。

さて、明日は何をして楽しく1日を終わるか、することを「探し続けよう」

とりあえず、明日は?犬の散歩?写真撮り?フィットネス?シニアナビギャラリー閲覧・拍手?HPの更新?水やり?シニアナビブログ書き?食料品の買い入れ等か・・・。

へへへ 気楽に陽気に「探し続けよう」!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

22年も・・・

トパーズさん

合唱の会を22年も続けていらっしゃる。
凄いです。三日坊主の私には、とても
できない偉業です。
また「探し続けよう」マインドで色々な事に
チャレンジ。新たな発見があったりして、
脳の活性化にも非常によいのではと思いました。

2013/09/01 13:11:24

合唱の練習日~♪

みのりさん

四偉羅さん

合唱の練習日〜♪

22年も続いているんですね〜〜♪
すごいです。〜〜♪
私のブログも覗いて下さいね〜〜♪

2013/08/31 20:53:12

PR







上部へ