COSMOS満開

いただきもの 

2013年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日クール宅急便で荷物が3個届いた。
1個は先日の飲み会の仲間からのもの。
家のブドウが豊作なので送ると言っていたのが届いたのだ。房が小さいが甘かった。
あと2個は故郷富山にいる兄と妹からのもの。
開けなくてもわかる。この時期は梨である。
富山県の真ん中に呉羽山という丘陵地帯があって、ここは梨の産地です。甘くておいしい梨です。
1箱に20個ほど入っている。我が家の息子と娘は贅沢にも食べない。妻と二人では食べきれないので近所へ毎年のようにおすそわけ。
たまには違うものを送れと言う訳にもいかず。
毎年のことなので、毎日梨をたべています。
あとは妻の実家から送ってこないよう祈るだけ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう

hanahanaさん

こんな美味しそうな梨を息子さんも娘さんも食べないのですか。
じゃ代わりに私が・・・(笑)

2013/08/26 19:40:29

こんばんわ

かしこさん

東京でも梨山がーー手を伸ばせば届く?
袋の中が狭いと大きく育ちました
直売方式で売れきります ただしちと高いげ

いただきものは嬉しいですね
葡萄は洗って冷凍庫に葡萄アイスができます
皮と実の間の栄養も一緒に食べれます
お試しあれーー

2013/08/26 19:20:27

果物がたくさん〜〜♪

みのりさん

cosmosさん

この時期の果物は美味しいですよね〜〜♪
ナシ 大好きです。〜〜♪
時々お店で購入しています。〜〜♪

2013/08/25 11:30:15

PR







上部へ