メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

お盆休みが終わった!! 

2013年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月19日(月曜日)晴れ
今日もまた高温注意報のお知らせが届きました。この暑さ、いったい何時まで続くのでしょうか・・・(〟-_・)ン?




8月18日(日曜日)、お盆休み最後の日の昨日は・・・


お泊りをした長男君と次男君の朝食作りから始まりました。何と・・・
温泉卵が食べたいという長男君のリクエストに「面倒くさ」って思いましたが、水から卵を鍋に入れて沸騰したら5〜6分茹で氷水に取り殻を剥き麺つゆをかけてガラスの器に盛り二人の前へ・・・


二人の嬉しそうな顔はバーバの生き甲斐になっております。これからもお泊りの度に「温泉卵」がテーブルに並ぶこと間違いなしです。


実は、次女家族が我が家で食事をしていた時のことです・・・
長男君がママに言いました、「ママ、家でもこういう美味しい味噌汁を作ってよ」ですって・・・
その日、次女は我が家の出汁を2ℓのペットボトルに入れて持ち帰ったのでした。翌日、鍋にいっぱいの味噌汁を作ったママは、朝昼晩と一日中味噌汁を食事に出したとか・・・次男君が報告をしてくれました。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


パパの野球観戦に行く長男君にお弁当を作って遣りました。
オニギリ・エビフライ・リンゴ・豚汁
炎天下での応援、バーバは30分が限界でした。


パパのチームのベンチに入れて貰った長男君、おじさん達の前で弁当は恥ずかしくて開けなかったらしいが、家に帰りパパと奪い合いで食べたとのこと・・・中でも豚汁が一番お気に入りだったとか・・・。


北アルプスの楽しかった思い出は・・・久々の筋肉痛に二日間悩まさせられました。流石、北アルプス三大急登でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ