メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「燕岳 2,763m」 

2013年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月17日(土曜日)晴れ
沢山の洗濯物を済ませ・・・
実家の両親と娘と孫のご機嫌伺いに翻弄をした一日でした。ε-(o´_`o)ハァ・・
こんな私のことを必要としてくれる者がいることに喜びを感じながら・・・。



8月15日・16日(木・金曜日)


お盆休暇を利用して「燕岳」に行って来ました。
前日まで仕事のあった私は、深夜出発など到底無理、泊まってみたい山小屋日本1位と言う憧れの「燕山荘」に泊って・・・メンバー5名。

AM9:00  中房温泉登山口を出発
北アルプス三大急登の一つとは聞いていましたが行き成り急登の始まりでした、
第一ベンチ→第二ベンチ→第三ベンチ→富士見ベンチと30〜40分間隔で休憩の出来るベンチが設けられていて大勢のハイカーに混じって休憩をしました。

AM11:45 富士見ベンチにてランチ
合戦小屋でランチの予定をしていましたが、下山の人が多く登山道を譲り合う場面も度々、又急登に重い身体が対応できなかったのか・・・思うように進めず思いの外時間が掛かってしまいここでランチでした。

ランチの後の身体は一層重くε-(゚д゚`;)フゥ...
合戦小屋までの辛かったこと・・・

PM00:44 合戦小屋
お決まりのように私達もスイカを購入、
一切れ800円のスイカを二切れ買って5人で分けて食べました。(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪
トイレ休憩


詳細は〝山に癒されて〟にて・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ