のんびり行こう。

レモンの花が咲きました。 

2013年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:

先日ブログに載せたレモンのつぼみですが、ふと気づいたらあっちでもこっちでも開いていました!
すごくいい香りです。
いわゆる「レモンの香り」はしません。
ミカンとか、オレンジの花の香りと似ています。

植物から抽出されるエッセンシャルオイルが好きで、中でも「ネロリ」というオレンジの花の香りが好きです。
ネロリの香りはリラックス効果があり、ストレスを和らげる効果があるそうです。

…ということは知ってはいるのに、いざストレスがかかると、そういうこともすっかり忘れてしまいます。
今日は庭でレモンの花の香りを嗅ぎ、あっそうだ、落ち込んでいるときこそネロリだった!とようやく思い出しました。

でも、それを思い出すくらいなので、もう元気になっています。

昨日のブログでは、思いもかけずある方からメールを頂き、感激でした。
ありがとうございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ