メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

湯河原吉浜海岸 

2013年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朧太陽。そんな言葉があるのだろうか?一発で変換したので、ふと考えてしまった。今朝も海上は朧である。  午前中に、運動をしに行き、買い物にスーパーに寄った。そのついでに、海岸に行ってみた。吉浜海岸は大層な賑わいだった。そう言えば、先日、地元のFM79・6を聴いていた時、湯河原の歌を作った裏話が出ていた。地元では、吉浜海岸が当たり前なのだが、よそから来る人には、湯河原海岸の方が通りがいいということだった。確かにそうかも知れないが、最大譲っても、湯河原・吉浜海岸にしておいてくれないかな。手前に小さな川が見える。以前と、いつの間にか流れが変わってしまった。  久し振り、我が家の夕飯。料理の名前は、マ、アホウ、豆腐。色はいかにも辛そうである。実際は、思ったほど辛くなかった。お試しあれ。夏向きだぞよ。ご飯は玄米飯。レシピは、豆腐半丁、にんじん一かけ、たまねぎ半分、モヤシ半分、しいたけ1ヶ、キャベツ少々、にんにく2かけ、キムチ大匙2杯くらい、唐辛子3振り、塩一振り、コショウ少々、ごま油。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ