メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

知覧・・・・みやね屋 

2013年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

終戦記念日。NHKを見ながら、12時から、一緒に黙祷をささげた。終戦の頃に思いをはせた。よく晴れていたこと、夏休みだったので、表で遊んでいたのを覚えている。ラジオは直接聴けなかったが、次兄が走って帰ってきたのを覚えている。小学校2年生。それ以上の感慨はなかった。テレビ、みやね屋で、知覧の特集をやっていた。特攻隊の人たちの話を聴きながら、以前、訪問した時のことを思い出していた。展示してある手紙を読んで、何度目頭が熱くなり、それを他の人に分からないようにするのに苦労した。「後を頼む」と奥さんに言いつつ、「会いたい、話がしたい」と書かれた手紙。  涙した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ