一歩前進!

奄美のマンゴーが届く! 

2013年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:25 曇り後時々雨

先日奄美農園長をやっている後輩の農園に「無農薬・無化学肥料マンゴー」注文していたものが、約束通り本日届いた。

孫二人に食べさせるために注文したが、過去に食べた経験はあるらしい。
小生は初めて食べるがケースを開けると、甘い香りが何とも言えず見た目も美味しそうだ。

食べ頃や切り方や食べ方がイラスト入り等で初心者にも分かり易かった。

3個のうち2個が完熟していると思えたので、孫達に切り方を体験させた。

1個は芯があり上手く切れなかったが、他の一つは綺麗にイラスト通りに切れた。

食後に4人で食べたが、香りも良く味も良く、孫達も取り合っていたので所期の目的は達成した。

本日の夜に公園で蝉の羽化を見せる予定だったが、夕方から雷雨になり中止した。

本日も思いっきりプールで遊んだ(2回の合計4時間)ので満足したのか、本日もおおむね順調に終了した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ