メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

小噺 真昼の情事 

2013年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「平凡な、名めえでやんすね」
「いいや、由緒ある名だ。元をたどれば、古代ギリシャの、聖人からだ」
「所ジョージなんてのが居るし、ジョージ秋山なんて漫画家もおりやすぜ」
「了見の狭い奴め。世界に目を向けろ。もっと偉大なジョージが、
山ほど居るだろ」
「えへへ、知ってます。ジョージ・ワシントンに、ジョージ・ブッシュ」

「本来なら、王侯貴族に付けられる名だ。コメディアンなんぞには、
もったいないのだ」
「猿にも居ますぜ。『お猿のジョージ』って、テレビアニメです」
「登録商標ではないから、名乗るのは、そりゃ、自由だがね」
「野球選手もいました。ジョージ・マッケンジーてえ」
「城島健司だろ。そのくらい知っておるわい」

「あっしは昨日、ジョージへ行って来やした」
「なんだ、それは」
「ご隠居さんも、遅れてるね。吉祥寺のことを最近は、こう言うんです」
「何しに行った?」
「えへへ、逢引です」
「お前に、そんな相手が居るのか?」
「えへへ、人妻です。だから密会です。真昼の情事です」
「うそつけ」
「うそです」

「ま、イギリス国民も、大喜びだろう」
「あちらは、日本の皇室より、大分オープンなんですね」
「王子さん、これから、パパラッチに付きまとわれることだろう」
「何時も目を光らせてね。これがほんとの“常時監視”だ」
「うっかり、欠伸も出来ない。すぐに撮られちまう」
「これがほんとの、壁に耳あり”じょうじ“に目ありだ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気を持たせるタイトルでした

パトラッシュさん

夏の葉さん、こんにちは。

そうですか、吉祥寺のご出身で・・・
私は、隣の西荻窪です。
井の頭公園をはじめとして、吉祥寺には、西荻にな店があり、(模型店など)
小学生のころから、しばしば遊びに行きました。
そのころは、まだ、普通の町だったのですがね・・・
その後、”大発展”を遂げてしまい、昔の面影は、すっかり薄れました。
これも、時の勢いというやつで、仕方ないのでしょう。

城島は、強肩強打の名キャッチャーだったのに、なまじ、アメリカに渡ったのが、よくなかったのでしょうかね・・・
選手生活の後半は、少し輝きを失ったようで・・・
もっと長くやってほしかったです。

今回は、ジョージを拾いまくり、情事まで登場させました。
ご期待に添えず、空情事で、申し訳ありません。

2013/08/04 07:44:25

(^^v

夏の葉さん

こんばんわ。

今日は多少の少ですけど、私に関係のあるお題で、
ちょっとばかり嬉しくなりました。

まずは城島健司。もとはソフトバンク・ホークスの看板捕手。メジャー入りした時はほんとにショックでした。
戻ってきたらと思ったら、今度は阪神に入っちゃうし〜。
でもね、そんな私でもジョージ・マッケンジーと城島健司つながりにすぐは気づきませんでしたよ。(^ ^;
ご隠居さんには脱帽です。

次は吉祥寺。じつは私、ここで育ったんですよ。
武蔵野の面影の残る静かなとこでしたけど、駅前は今や大変貌らしいですね。
ジョージとかいわれてもまるっきりピンときません。
今は実家も埼玉に移って、すっかり縁が遠くなりました。

「真昼の情事」とくれば、映画好きの私としては「昼下がりの情事」といきたいところです。

>やらかした時には、黙っておりますけどね・・・

あはは、そりゃそうですね。
私もちょっと期待したんですけどね〜。(^ -

2013/08/04 00:47:51

情事に疎く

パトラッシュさん

我太郎さん、
ご期待に添えず、何もやらかしませんでした。
やらかした時には、黙っておりますけどね・・・

2013/08/01 15:15:30

じょうじ

我太郎さん

城島健司も吉祥寺も知りませんでした
遅れてる?
じょうじと言えば、常時か譲二、真昼のと来れば情事よね
なんぞやらかしたかと期待したんですがねえウッヒ

2013/08/01 08:12:49

PR







上部へ