メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

やっと光回線が開通することに 

2013年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前の山歩きの後は、家でゴロゴロしている事が多い。そうなると10時と3時頃にはカミさんとアイスクリーム
を食べたりする。隣の新築工事が、その時間に休憩となって急に静かになるので、こちらもそれに習う癖がつい
てしまったのだ。

昨日は沖縄の孫の「のぞみ君」へ、誕生日のお祝いを送った。カミさんは、こう云うことはサッサとやっておかない
と気になって落ち着かないと云う。 最近は服を選んだりするのは面倒なので、封筒に入れるだけと簡単になった。

この頃、団地内での電柱関連の工事が多いと思っていたら、NTTから近く光回線が開通するとの連絡がきた。
ここは局から遠いので、ADSLの速度の速い契約でも意味が無いとNTTも言っていた。 だから回線の状況に
よっては、動画は満足に見る事が出来ない。 NHKのオンデマンドとて同じことだった。

早速NTTとプロバイダーにも申し込みをした。あとは開通日が来たらPCの設定を変えるだけだ。
今日はもうすぐ停電になるそうなので、それまでにPCを終わりにしなければ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ