一歩前進!

今年初めての蝉の声を聞いた! 

2013年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:10 曇り後晴れ

山形県では大雨が降り続き大きな被害が出ている。
シニア・ナビのメンバーにも山形の方がおられるが、被害に遭わなければ良いがと願いながら書いている。

今日はフィットネスクラブが休館日だし、天気も曇りから晴れの予報で暑くはなるが雷雨の心配はない。

先日見た21世紀の森と広場の「蓮」が、咲き誇っているだろうと思って行ってみることにした。

朝9時20分に家を出て丁度3時間歩いて行き、予想(予定)通り「蓮」の写真を撮ることもできた。

後日「蓮」や21世紀の森と広場の「涼」を感じさせる写真を投稿することにしよう。

21世紀の森と広場に着く前に、天気予報通りカンカン照りになり、折しも右手の林から「ミーンミーンミーン」と鳴く「ミンミン蝉」の声が聞こえた。

家の前の公園ではまだ全然無いていないので、声を聞くと夏だが来ると感じる。

家に帰りついて妻と昼ご飯を食べた後、何時ものようにイトーヨーカドーにビールを買いに行った。
往復4km強あるので今日は合計15km以上歩いたことになる。

今も心地よい疲れが足に残っているが、周りに気を使って歩く必要のない一人歩きは気持ち良い。

本格的な夏も来るような気もするが、来週は戻り梅雨らしい。

まぁ、今日「蝉の声」も聞いたし、暑い夏は間違いなく来るだろう。
被害の無い安定した何時もの夏が来てくれると良いのだが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

健康は足から

さん

お元気で何よりです!
15キロとは驚きました。。。

健康は宝ですね!御幸せです!

2013/07/19 01:39:30

蝉の声〜♪

みのりさん

四偉羅さん

蝉の鳴き声を初めて聞くと
嬉しくなりますよね〜〜♪

真夏になる証拠のようですね!

2013/07/18 20:44:45

PR







上部へ