メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

ウォーキングは喘息も治したか? 

2013年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ある程度発作が治まってから
病院へ行っていた所為もあってか、
かかりつけ医からはは長く風邪だろうと言われていた。

夜間にだんだん苦しくなって寝ていることが出来なくなり
このまま一夜明けるまで待つのが不安で、
まだ存命だった夫に夜間休日救急病院へ連れて行ってもらった。

当時の医師はまだ高飛車だった。

  『喘息の薬はないの?』

当然、喘息治療患者で、
薬を切らして救急病院の世話になる不届き者扱い。

私はこの時はじめて自分が喘息と知ったのだった。
翌朝、ちゃんとアレルギー源など調べてもらって、
正しい喘息治療薬が処方され、それから長く吸入薬とは縁が切れなかった。

いつの間にか治療薬は止めて久しい。
年に一度か2年に一度、
稀にヤバい発作に見舞われるので、発作止めだけは手元に置いてある。

一応吸入で、発作が止まってから受診をしたら、
「今はなんともない」状態になっている程度で済んでいる。

なんでこんな事を書いているかと言うと
娘がなんだか不調で病院に行ったら喘息で、薬がものすごく効いて良くなったと
まるで、あの時の私のような事を言ってきたからだ。

大人になって喘息になる…こんなことが親に似なくて良いのにね(;_;)

   
   


いつの間にか
ほとんど気にしなくって良くなった喘息。
ウォーキングしているおかげかな?





てな事を書いてしまったけど、
本日、ふくらはぎがパンパン(;_;)
筋肉痛で
歩くのもままならず…ウォーキングはお休みです(-"-)






     本日の歩数 8,498 歩

          



にほんブログ村
                                              
        来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ