メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「夜叉ヶ池 1,099m」 

2013年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月30日(日曜日)→→

体調を崩していたIさんから、近場の楽に登れる山ぐらいへと・・・山行きのお誘いがありました。雨乞いの伝説で知られる福井県と岐阜県の境界の山「夜叉ヶ池」へ行って来ました。(d゚ω゚d)オゥイェー♪




ニッコウキスゲが見たいというKちゃんと夜叉ヶ池が初めてだというUさんが喜んで参加して下さいました。それはそれは、賑やかな賑やかな楽しい一日でした。

AM7:00 スーパー駐車場に集合
今日は私が運転手・・・
お喋り全開で揖斐郡揖斐川町を目指します。!

AM8:00 道の駅「夜叉け池の里さかうち」にて休憩
トイレ休憩だけのつもりで立ち寄った道の駅でモーニングまでしてしまいました。30分間の寄り道をして・・・

AM8:30 夜叉ヶ池登山口に向かって・・・ボチボチ再出発。

AM9:10 登山口駐車場に到着
駐車場は既に満車でした、止められるスペースを見つけて駐車。人気の程が窺えます。

AM9:20 夜叉ヶ池に向かって出発
登山届けを提出、病み上がりのIさんの体調を見ながらの登山となりました。


夜叉壁に苦戦をする仲間達・・・

詳細は、〝山に癒されて〟にて・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ