一歩前進!

ビックリすることがやっぱりあった!! 

2013年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

20:00 晴れ

土曜日から房総半島岩井に合唱の合宿で、1泊2日で行って来て18:30頃疲れきって帰って来た。

出発前の金曜日のこのブログで、「ここ直近は予想もしないビックリ場面に遭遇しているので、期待度は例年に無く高いが・・・・・・」と書いたがやっぱりあった。

大多数が到着する1時間前に行って、周囲の珍しい花等が無いかと、民宿の周辺を散歩した。

花は特別珍しいものは無かったが、こんもりした林の中からウグイスの声が聞こえるので、近づくと声は聞こえ続けたが姿は見えない。

少しだけ粘って木の周りを目を凝らして見ると、突然バタバタの音の後「ケ、ケ、ケ、ケ、ケケーン」みたいな甲高い声が聞こえた。

ビックリして右方向に振向くと、オスのキジ(写真添付)が居た。
何時か分からない位の昔に1回九州で遭遇したことはあるが、初めてと言っても良いかもしれない。

数メートル先に野生のキジが入りと思うと、気持ちが通じたのか数枚しっかりと写真を撮らしてくれた。

ビックリ場面遭遇は本当にラッキーだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自然との共生

プラチナさん

八王子市の市街地近くの環境にある、都立公園の林の中でも、鶯やホトトギスの鳴き声を耳にしたり、キジの姿を観かけたりします、何だかほっとします、このままの環境が保たれて行けばと願うところです。

2013/06/24 13:57:50

野生のジキに〜〜♪

みのりさん

四偉羅さん

野生のキジに出合うなんて
珍しいですね〜〜♪

写真も良く撮れましたね〜〜♪

2013/06/24 13:57:06

国鳥に出会う

koyampi58さん

四偉羅さん、お疲れ様でした。

キジは、田舎の我が家周辺にはちょこちょこ出没し、
時には、足元から突然とびだちます。

かなりびくっとします。声が出ることも。

でも、こんな近くの写真、見たことありません。

ばっちりですね。

2013/06/23 21:36:02

PR







上部へ