メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

スズメと根くらべ 

2013年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

二階のベランダに壁掛けのエアコン室外機があります。

室外機と外壁の5〜6pの隙間に枯れ草などを運んできてスズメが巣作りを5〜6日前から始めました。

可哀相だけれどこんな所へ巣を作られたら困ります。

他の場所を探してちょうだい、と取り除いても飽きもせずせっせと運んでくるのです。

それでも二日くらい根競べをしたら諦めたようで来なくなりました。

辺りかまわず糞をするので布団も干せないし人間様には大迷惑です。


ホッとしたのもつかの間、

今朝、覗くと前以上に運んでいるのです。

昨日は忙しくて放っておいたのですがその間に運んだようです。

また根競べが始まっています。

ここでは子育ては出来ないと学習能力はないのでしょうね。

スズメは2歳児程度の知能はあるといわれるようですが。

 
 数時間で運んだ枯れ草など

 今朝取り除いたもの、レジ袋いっぱいです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ