メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

山蕗を採りに・・・ 

2013年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月26日(日曜日)晴れ


町の「アルキニストの会」の例会の日でしたが・・・、
先月初めに患った腰痛がイマイチ完治せず、馬籠宿から妻籠宿までの12km歩きに不安もあり、アルキニストの会は欠席しました。


郡上市と高山市を結ぶ「せせらぎ街道」へと車を走らせました、ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
お目当ては「山蕗」でした・・・


「西ウレ峠」遊歩道の登山口に車を止めて・・・
山蕗はいっぱいあるんですが、まだ小さくて大きい物を求めてキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ、


新緑の美しいこの時期、バイクの複数台でのツーリングの多いこと多いこと・・・
静かな山間、春ゼミが競争をするかのようにジージーと鳴いています、春ゼミの声を打ち消し爆音を響かせバイクが走る走る・・・









川原に下りてランチでした。
私はクロモジのお茶を持参して皆さんに披露しました。爽やかな香りも然ることアレルギーや下痢などにも効果があると言われています。若いMさんからは「美味しい〜」「僕は好きだなぁ〜」と好評を得ました。
クロモジ茶とは・・・クロモジの葉っぱと花と細い枝を乾燥させたものです。クロモジ茶に緑茶のティーパックを一つ入れてお茶を作ってみました。


せせらぎの音を聞きながらのまったりな時間、腰痛のことなどすっかり忘れておりました。



帰路、「郡上八幡宝泉」に立ち寄り、思いっきり手足を伸ばしてきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ