三日坊主

50代後半 

2013年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜の深夜にこちらに戻り、月曜から仕事。
今週は日本からの出張者が多く、昨日は夕食で大いに飲んでしまいお疲れ気味。

今夜は一人の出張者Sさんと軽く夕食をともにすることにした。
このかた58歳であと2年で定年である。
うちの会社は56歳で役職定年になり、Sさんも役職を降りて仕事をしている。いま会社ではこのような人が多いが、なかなかやりがいのある仕事がないのが困る。

私もすでにその年齢になったが、海外で仕事をしているので役職をもらい、やりがいのある仕事をさせてもらっているのは運がいいと思っている。
ただいつかは帰国するわけで、その時にどんな仕事をするのかと不安になることがある。

実はSさんが出張しているのは私からの要請。
Sさんから「今回の仕事を依頼してもらって助かった」と言ってもらったときは少しほっとした。
同じ50代後半、定年までを元気で役に立つ仕事をして過ごしたいと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人生の節目。

さん

55歳を越えると、急に定年後のことが頭をよぎるようになり、そうこうしているうちにあっという間に定年を迎えます。

でも、なるようになるし、今は海外でやりがいのある仕事をされてるようで何よりです。

私も日々の生活に張りを与えてくれる仕事があることに感謝しています。

2013/05/22 12:27:42

PR







上部へ