一歩前進!

今日の気になる!? 

2013年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:25 晴れ後曇り

日本テレビの「Every」というニュース番組のことではない。

ヒョットしたことから一日を振り返って、朝から夕方までの自分の行動を取巻く状況の中から、「気になること」を書き出してみようと思った。

@シニア・ナビに投稿した写真・ブログに拍手はいくつあるか?本当の拍手、儀礼の拍手、激励の拍手はいくつだろと気になる。
A飯島氏の「北朝鮮訪問」の今後が気になる。
B安部総理の飯島氏の北朝鮮訪問に関する「ノーコメント」が気になる。
C橋下さんの「慰安婦発言」問題が気になる。
D月曜日の「株価」が気になる。
E公園の「エゴの木の花」が気になる。
F散歩道の「白いシラン」に逢えるか気になる。
G16時からの「88円の卵」を買えるか気になる。
Hリュックに入れた卵がカメラと喧嘩し割れないかと気になる。
Iフィットネスのプールに来る人が昨日・今日と少ないことが気になる。
Jあの可愛いインストラクターがいないが気になる。
K水中ウォーキングが終わって「体重」「体脂肪率」が気になる。
L帰り道ポツポツト来た。家に帰りつくまで大丈夫か気になる。
M最近また膝が痛い、擦り減った運動靴が気になる。
N昨日貰った楽曲のファイルを聞いたがテンポが気になる。
O「笑点」に間に合うか気になる。
P最近「笑点」にピロキが出ないが、牧伸二に関係があるのか気になる。
Q三浦雄一郎のエベレスト登頂が気になる。



気になるを並べると切りが無い。

良く考えると本当は、ちっとも「気になっていない」ことに気が付く。

それは、「政治に腹立つことは多い」が、直接身に迫る「家族の大事」が起こっていないからだ。

今後もそうあって欲しい!

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気になる〜〜♪

みのりさん

四偉羅さん

最近は気になることが多いですね〜♪

今北朝鮮のことが気になります。

*私のブログも覗いてくださいね〜♪

2013/05/19 20:40:34

気になる〜〜♪

みのりさん

四偉羅さん

最近は気になることが多いですね〜♪

今北朝鮮のことが気になります。

*私のブログも覗いてくださいね〜♪

2013/05/19 20:40:28

ぽつぽつと来ましたね。

koyampi58さん

四偉羅さん、面白い分析ですね。

広い関心を持つことは、とても大切なことだと
思います。

5時頃、川越でも、ポツリポツリと雨が落ち始めました。
傘を差さずに済んだでしょうか。

それと、「笑点」には間に合いましたか。
この時期、私は、相撲にしようか、どうしようかと
「気になって」います。

2013/05/19 19:17:13

PR







上部へ