メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

チャリティーコンサート 

2013年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市内のあるお宅のバラの咲き誇る庭で

オカリナのチャリティーコンサートが開かれ
グループの皆さんと聴きに行きました。

あいにく雨が降りだしましたがローズガーデンの中で
バラの甘い香りとともにしっかり聴かせてもらいました。

演奏者は地元のオカリナ制作者でもある 陽光さん とそのお弟子さん達です。
お客さんは100人近くいたように思いました。

 ・春の日の花と輝く
 ・歌の翼に
 ・しゃぼん玉
 ・森へ行きましょう
 ・赤いスイトピー
 ・ノクターン
 ・ある愛の詩
 ・ハナミズキ
 ・ありがとう
 ・未来へ
    etc 20曲近く演奏されました。

陽光さん制作のオカリナはとても高価な楽器で知られているので興味深くその音色を堪能しました。

オカリナ演奏の中休みには陽光さんの奥さんの歌唱指もあり

「野ばら」「みかんの花咲く丘」「夏の思い出」の3曲を口ずさみました。

私たちがボランティアで演奏する曲は 高齢者や幼児に聴いてもらうので曲も限られた範囲での選択になります。

しかし、今日はクラシックあり、映画音楽あり、童謡も…と広い範囲からの選曲でとても聴きごたえがありました。

音響担当のミスで伴奏曲が間違って出てきて
「あ、私たちと一緒だわ」とグループの仲間とホッとニコッとしたのです。


一人500円以上の会費は全額震災の義捐金に送られるそうです。

すべて終わったのは丁度お昼です。

セルフの店で讃岐うどんを頂いて帰りました。
注文を受けてから揚げるてんぷらは大そう美味でした!!


私たちもガーデンコンサート(田圃コンサート?)をしようよ、の言葉が出ました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ