メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

5月17日 麻溝公園へ(2) 

2013年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:自然探訪

写真の為の追加ページです。

1枚目は、グリーンタワーから見た、麻溝公園と県立相模原公園
2枚目は、麻溝公園のクレマチス各種



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有難うございます

MOMOさん

りんごちゃん、みのりさん コメント有難うございます。

(2)の方の写真で、中央やや上に円形の広場が写っていて、その直ぐ先に舗装道路の一部と車が1台走っている道がありますね。その道の手前側が、相模原市立麻溝公園、道路から遠くに見える池の手前までが県立相模原公園です。両方の公園を合わせると69.1haとのことですので、確かに広々しています。
なお遠くの池は、横浜水道の相模原沈殿池です。

クレマチスですが、公園紹介によると、230種も植裁されているそうです。以前ギャラリーに掲載した冬咲きのクレマチスの撮影もこの公園です。
平面的な花壇も良いですが、クレマチスがあると立体的な花壇にできますね。公園の一部しか通らなかったので、まだまだあった筈です。個性がいろいろで綺麗ですね。
 
自宅のベランダにもクレマチスがありますが、咲くのはもうしばらく先の様です。

2013/05/19 00:34:48

クレマチスきれい〜♪

みのりさん

MOMOさん

広々とした公園ですね〜♪

クレマチスとてもきれいですね〜〜♪

2013/05/18 10:48:43

クレマチスには魅せられます

さん

MOMOさん
広大な公園ですね。
クレマチスは昨年岩手のナーセリーから10種購入。
届いたのが結構熱くなってからなので何本かは
だめになったが蕾をつけております。
ベル型が好きです。

2013/05/18 08:40:53

PR

上部へ