メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

生鮭のバター焼 

2013年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

生鮭のバター焼には、インカのめざめを添えた。
ジャンボ焼売は、ス−パーで買った出来合いの品である。
フルーツトマト、ブロッコリー、キュウリを一緒に盛った。
そして、定番の冷やっこだ。
今回の食卓は、彩りは良いが、特筆することもない平凡な献立になった。
それでも、缶ビールと芋焼酎のロックで、美味しく食べられた。

   *****

写真
5月9日(木)の夕餉

   *****

追伸
まもなく、一泊二日で外出します。
昨日のブログに対応が遅れていますが、ご容赦下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まちさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

彩りは良いのですが、在り来たりの献立です。
インカのめざめは、色だけでなく、味も栗に似ていますね。
鮭もインカも、北海道は本場でしたね。
日頃、美味しいのをお食べになっているのでしょうね。

2013/05/12 09:02:48

hanahanaさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

今し方、帰宅しました。
一人分のフライだと、油が大変なんですよね。
なので、わが家では、ムニエルか焼くか、冬なら鍋が多いです。
義母は鮭が好きで、その影響か亡妻も好きでした。

2013/05/12 08:58:22

彩りもきれい〜

さん

吾喰楽さん、こんばんは。

目にも楽しめる夕餉ですね(^-^;

インカのめざめは栗の様に綺麗な黄色。
鮭のバター焼き、大好きです。

お泊りで外出なのですね?
いってらっしゃい(^^♪

2013/05/11 18:02:03

おはようございます。

hanahanaさん

今日、我が家も生鮭の予定です。
ムニエルにするかフライにするか迷っています。
どちらも美味しいです。

2013/05/11 08:43:35

PR







上部へ