メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

生シラス 

2013年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日夕方、夫の友人から獲れたての生しらすを頂きました。ほんのり塩味が漂う釜揚げシラスも好きですが、獲れたての生シラスはそう手に入るものではありません。
この時期山椒味噌で食べると最高!
早速山椒を採ってきて味噌作り。わさび醤油でも食べ、もう満足でした。
ただシラスを食べる時、いつも思うことがあります。
“一杯のご飯食べるのに、カタクチイワシなら2,3匹で済むところ、その子どもをこんなに食べてしまっていいのかなあ”って!小さくて、柔らかくて、食べやすく、カルシウムもいっぱい。大好きなんですが…。
おかしいですか?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ