メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

世界一栄養が無い野菜 

2013年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今年のゴールデンウィークも終わりですね。あっという間。
路地野菜も豊富に出回る時期になりました。
毎回サラダや漬物が欠かせない我が家にとっては、夏野菜の代表のきゅうりが安くなってとってもありがたいです。
このきゅうりがギネスブックに登録されているそうですが、なんだと思いきや、
なんと「世界一栄養が無い野菜」なんですって!
確かに、全体の90%以上が水分。
ビタミンC、カロチン、カリウムなどはあるものの含有量は非常に低いそうです。
それでもすぐれた利尿作用があり、体内から余分な塩分を除いてくれる効果があるし、シャキシャキ感にも結構満足していますが・・・。
じゃあ、世界一栄養のある果物は何か、気になりますよね。
「アボカド」だそうです。
さすが!  「森のバター」と呼ばれるだけあって、栄養が豊富みたいで、トマトとの相性がいいようです。
“アボカドにしょうゆをかけると大トロの味になる”という話を聞いたことがありますが本当でしょうか?
お試し下さい。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ