メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

電車に乗って。 

2013年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の雨風がウソのように
今朝は穏やかな晴れ。

一昨日から
ギックリの予兆で
昨日は一日ゆっくり休養。
雨も降っていたし
ちょうどいいかな、なんて。

まだ危ないが
ジッとしていられない愚かな性分。

椅子に腰かけるのが
一番良くないことは知っている、けれど
電車に乗って
居眠りするのが最高なんだなあ。

昔々、どうにも眠くて山手線に乗り
2周半したことがあったけれど
あれが限界だね。
やはり熟睡するには横にならないとダメ。

その点、寝台車はいいなあ。

今はもう
通路で煙草を吸いながら
夜景の中を通り過ぎる踏切と警告音を
ただひたすら眺めている
なんてことが出来ないようなので乗れないが
あの旅はいい。

日本中、新幹線だらけで
そんなに急いで何処へ行く、みたいな。

昔々、金曜日の夜のデートで彼女と大喧嘩し
深夜に飛び乗ったのが、
東京駅発、大垣行の普通電車。

まだ薄暗い早朝の大垣駅で
途方に暮れた記憶が残っているが
あの電車は、まだあるのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ