メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

新緑。 

2013年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新緑の…なんて書いたものだから
急に緑が見たくなって
やみくもに歩きだす。

これって
徘徊の初期症状だろうか。

いつものコーヒーショップで
一服しながら歩くルートを頭の中で検索。

大体のルートを確立したので
いざ、とばかりに店を出たら、小雨。

それだけで、決意は砕け、足は進まない。

雨に当たると
融けてしまうんじゃないか、なんて
昔から本気で思ったりしている
どこか憎めない自分。

急きょ予定変更で帰宅。

根性無し、意気地なし、の批判には
もう慣れっこさ。

なあに、ネットの中なら
いつでも快晴の新緑があふれてるから
その中を歩けばいいだけのこと。
歳をとったらメゲないのが強み。

明日は
青山のデザイナー事務所へ行く予定なので
近所の神宮外苑でも散策し
都会の汚れた新緑を味わうとしようか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お出かけ日和。

根無草さん

外苑は広いですよお、
すべて歩き回ると1時間は超えますね。

絵画館前の銀杏並木は有名だけれど
新緑を味わうにはチョットねえ。

いつもの如く
バカ話で終わり散歩には出ないでしょう。

デパート巡りですか、
私にすれば立ち入り禁止の場所です。
あの人混みには耐えられません、のです。

おトメさん、
髪を振り乱し、バーゲン会場で暴走するのは
かつて浜トラで優雅に元町を歩いた
浜っ子のすることじゃありませんよ。
念のため…

2013/04/12 08:57:18

神宮外苑ですね ヨシっ分かった

おトメさん

私も今日は晴れ晴れと東京23区内
乗り降り自由でサテ何処行こうかなぁ
って考えていました
こういう時って外苑行って張ってたり
出来ますねぇ〜(大丈夫ですよ外苑は行きませんから)
デパート巡りして来ます
今朝温度低いですねぇ〜
気の合わなくなった旦那が昨日今日
居ないんですよ
只1つ言えるのは用事で夜遅く帰って来て家の灯りを見るとソレは暖かく感じます夜の灯って良い物ですよね
小学校時代も感じていました(暖かい家族のイメージですね)

2013/04/12 07:17:06

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ