メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

帆立貝のバター焼 

2013年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

写真は月曜日の夕餉である。
帆立貝の剥き身をバターで焼いた。
副菜は、男爵の粉吹き芋、菜の花のお浸し、寄せ豆腐だ。
通常、帆立貝は、殻付きは別として、店先ではボイルしたものを多く見かける。
今回は、生の剥き身をフライパンで焼いただけのことがあり、ひと味違った。
この日、耳鼻科の診察日だったが、経過が良好で、「次回は三ヵ月後」と云われ、美味しいビールが飲めた。

   *****

ここで、話題は食卓から離れる。
昨日、同じブログをダブって投稿してしまった。
パソコンが不調だったこともあるが、自分の不注意であることには間違いない。
気が付いたときには、双方に拍手とコメントを頂いており、削除することが出来なかった。
戸惑った方がいらっしゃったら、謹んでお詫び申し上げる。
この場合の良い対応をご存知だったら、ご教示頂きたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かしこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

かしこさんも、ホタテがお好きですか。
吾喰楽は、ホタテに限らず貝類は好きです。
でも、最近、美味しいホタテに当たっていませんでした。
今回のは、生の剥き身でしたので、実に美味でした。
厚いまま、ぶつ切りにした刺身も好きです。

2013/03/28 10:30:11

お早う御座います

かしこさん

ホタテが大好き人間です
バター焼きでいいですよねーー
海の幸に感謝です
回転寿司でもホタテは外せないです

2013/03/28 10:10:21

そよかぜさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。
今日は東京へ行っていたので、ご返事が遅くなりました。

先週の土曜日、整体へ行ったのですが、次回は一ヶ月後になりました。
毎週から始まり、今までは三週間おきでした。

今度の金曜日は、内科です。
降圧剤は、死ぬまで止められそうにありません。

そろそろ、年一回の眼科へも行かなければ行けません。
忙しいです。

吾喰楽も、足跡を二つ頂くと、黙って一つを削除しています。

2013/03/27 19:27:47

お気になさらずに

さん

吾喰楽さん、おはようございます。

今日もとっても美味しそうですね。
耳鼻科の検診結果もよくて三ヶ月後、これも美味しさにプラスアルファーでしょう。
私も眼科が三か月後になった日は美味しかったです♪

昨日は「あれ!?」って思いましたが、そんな事もあると思いますよ。
足跡やコメントが二つ来ていた事もありますが黙って一つにしています。

2013/03/27 10:20:55

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

そうですね。
色々考えましたが、深刻な問題は無いようですね。

最近、色々な失敗が続いています。
この日の通院で、駐車場の券を失くしてしまいました。
置き忘れ、しまい忘れは、数限りなくあります。

2013/03/27 07:35:57

気になさるほどのことでも、ないのでは・・・

パトラッシュさん

あとで、エクスキューズを言っておけば、それでよろしいのでは・・・

2013/03/27 07:22:34

PR





上部へ