メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

オタマジャクシと格闘! 

2013年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のオカリナレッスンで、先生にお願いしていた楽譜を頂きました。

モーツアルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」です。
2月の発表会で先生が演奏された曲です。

楽譜そのままでは、吹きやすい楽器の音域と私の能力には合いません。

それで、ヘ長調の曲をハ長調に移調しました。

こんな作業は久しぶりでそのまま5度下げてOKともいかず,
♯や♭ などを音を出して確認しながら書き上げました。

ちょっと嬉しくなって早速練習です。

先生の演奏の録音を聴きながら……
何とか聴ける演奏になりました・

次の練習日はお花見、

個人演奏の時間もあります。
仲間に聴いてもらえるよう練習を重ねます。

この教室に入って1年余り、
今までは合同練習の曲に物足りなさを感じ続けていましたが

やっと抜け出せたようでまた続けられそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

ももこさん

聴かぬが花かも…。

下手の横好きで頑張っています。
この歳になってもやるからには上達したい、と欲が出ますものね。
少々は難しい曲にも挑戦したいのです。

でも、周りの人たち欲がないのです。
楽しければいい、という感じ、シニアばかりだから。

2013/03/22 22:50:00

すごいですね!

かをるさん

継続は力
どんどん上達してるんですね。
一度ももこさんのオカリナお聞きしてみたいです。
美しい音色にきっと胸キュンになると思います。

2013/03/22 21:03:12

PR







上部へ