メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ショートホープ 

2013年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から快晴で
風もなく暖かい一日。

散歩がてら昼飯を兼ねて
商店街をあてどなく歩く。

それにしても
年寄りが多く目につく。
オイラもそのうちの一人かと苦笑い。

杖あり、補助車あり、電動車椅子あり、
結構がんばってるじゃん、みんな。

しばらく歩いていたら
デザイナーから電話が入り
灰皿のあるベンチに腰掛けて
何十年と変わらずに愛飲している
マールボロを吸いながら打ち合わせ。

のんびりしてていいなあ
こんな打ち合わせも、と思う。

すると
横に七〜八十くらいの婆さんが座り
こちらが電話してるにもかかわらず
ライターを貸せと手を出す。

電話を切らず
会話をしたまま百円ライターを渡す。

すると取り出した煙草は
なんと、ショートホープ。

通だねえ婆さん!
昔々のデザイナーは、
みんなその銘柄だったぜ。

さっそく電話相手のデザイナーに
その旨を伝えると
今は、わかば、を吸ってるとのことで大笑い。

ジョニクロを飲みながらダンヒルを吸うのが
いっぱしのクリエイターだなんて
かわいい時代もあったもんだ。

ライターを返してもらいながら
ジッポでなくて悪かったなあ、婆さん、と
心の中で謝った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ