メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

第二体操 

2013年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一緒にソフトバレーをしているUさんは、毎朝ラジオ体操を続けて、もう何年も。習慣化したので朝起きも辛くないそうです。(*^-^*)えらいなあ!
ラジオ体操は十三種類の運動によって全身を動かすようにできているんですって
だから、ふだんの生活では使用しない筋肉や関節に影響を与えて、意外と効果があるんですね。体全体の血流がよくなり、筋肉に弾力が付くそうです。
継続することが大事なんですよね。
ところで、第一体操は馴染みがありますが、皆さん第二体操って知っていますか?
第二体操は職場向けに、又青・壮年層を対象に作られたものなので、すべての筋肉を動かす運動が入っており、想像以上にカロリーを消費する、超優秀なエクササイズだと言われていますが・・・。私あまり良く知らないんですよ。
このサイトで練習しようと思っています。http://www.youtube.com/watch?v=KsFzD3C2blw

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ