メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

精神力が強いんですね 

2013年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



親戚のTさんが、末期癌で腹水が溜まって入院しています。息子さんから「先行きが長くない」という連絡を受けたので、姑と一緒にお見舞いに行ってきました。
とっても痩せていました。
早く夫が戦死し、苦労して二人の子供を立派に育て、辛いことも前向きな性格で乗り越えた来た人です。
姑と同い年の92歳。姉妹のように気が合って、元気な頃は時々連れて行きましたが、最近会っていなかったので、久しぶりの再開で思い出話に花が咲き、どちらも嬉しそうでした。
苦しいでしょうに、今日も苦しさも見せず「ここまで生かしてもらったから、感謝の心で毎日過ごしているよ」と変わらぬ笑顔で・・・。
精神的に満たされた顔を見て、ホッとしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ