メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

何と非道な・・・ 

2013年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「あんな悪党だとは、思わなかった」
他人に対するような、突き放した口ぶりです。
自分の子供だって言うのに。

「てめえの育て方が悪かったんだろ、このー」
テレビに向かい、私は思わず、怒鳴っていました。
一杯飲んでいたとはいえ、お恥ずかしい限りです。
私の品性たるや、実は、こんなものです。

そこは、東京で住みたい町の、ナンバーワンだそうです。
「そうかなあ・・・」
私には、それほど魅力のある町だとは、思えないのですがね。
確かに、繁華な町ではあるのですが・・・

何しろ、隣町です。
幼いころから、その変遷を見て来たせいもあります。
私には、新宿の亜流としか、見えないのですがね。
デパートあり、家電量販店あり、そして歓楽街もありで・・・

私は、東京杉並の、西荻窪という町に住んでいます。
東京の中でも、戦後を通じ、最も変わらない町の一つと言われております。
何てつまらない町なんだ・・・
若い頃は、そう思った時期もありました。
しかし、歳を取るにつれ、変わらないことの良さが、わかって来ました。

実際に、この町に住みたいと言う人は、少なくないのです。
お隣の吉祥寺には、及びませんが。

その吉祥寺のことなのです。
悲惨な事件が起きました。

お金がない。
だから人から奪っちまおう。
騒がれると面倒だ。
一刺しにしてしまえ。

それで、後ろから襲いかかり、いきなりです。
相手は、女性です。
当然に非力です。
その傷は、17センチにも及び、背中から肺にまで達していたそうです。

これほど無残な事件は、滅多にありません。
「酷い」を「非道い」と当て字することが、たまにあります。
この事件が正にそうです。
まったくもって、非道い事件であります。

そこへテレビに、容姿者の少年の、父親のコメントです。
「私の育て方が悪うございました。弁明の余地もありません」
こう頭を下げるのが、親としての、せめてもの、
取るべき態度ではないでしょうか。
もっとも、そんな責任感のない親だから、非道な息子が出来たと、
言えなくもないのですが。

親は子を、一人前の社会人として、世に送り出す責務があります。
法律に、そんな規定はありません。
しかし、人間の歴史において、これほど疑うべからざる不文律は、ないと思います。
いくら、個人主義の、世の中であってもです。

この上は、せめても厳罰に処してほしいものです。
「罪を憎んで、人を憎まず」
なんてことを、聞いたことがありますが、
私みたいな単細胞の人間に、そんな器用なことは、出来ません。
私は、人をも憎みます。
それこそ、テレビに向かって、怒鳴るくらいにです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

言葉がない・・・

Rockさん

育て方もあるし 教育もある
でも そんなことより やはり本人の問題です。
自分に置き換えて、こうされたら嫌だ
こうされたら痛い
こうしたら こんな事態になる
それを考えたら 出来ないと思う。
なんと 短絡的で 考えの浅い
非道な行いでしょう う〜ん
いくら書いても 書ききれませんね。。。

2013/03/12 09:51:34

そうです

パトラッシュさん

人の痛みがわからない人間には、自分の身をもって、
それをわかってもらいたいと思います。
現行の法律は、加害者に対し、甘すぎます。

2013/03/05 12:18:43

可哀想

喜美さん

まじめな御嬢さんが小遣い欲しさに簡単に
殺される そんな事 唯々驚きですし 娘さんお持ちの親御さんは皆心配でしょうね
18歳も何もないこんな考えなしは勿論死刑 食べるのにも困ってもまじめに働いている人大勢いますのに 又反対に女の子が家出して夜町をさまよってお金になることは何でやるこんなこと 本当に親の顔が見たいどうしてこんなになったでしょうね
亡くなった方は戻らないですもの本当にかわいそう

2013/03/05 11:09:20

残念なことに

パトラッシュさん

少年法は、被害者に過酷で、加害者に甘過ぎます。
世間の意識とは、はなはだしい乖離があるのに、
改正は、常に後手後手に回ります。

自分または、肉親が、被害に遭った時のことを、
想像してみればいいのですがね、法曹家は・・・

2013/03/04 14:17:43

親の責任

さん

20歳を成人となっていますが今のご時世では18歳を成人と見なすべきではと個人的意見です。

無免許運転、今回の殺人など20歳前の若者の犯罪が目立ちます。

パトラッシュさんとご同様テレビでコメントした親に吠えたくなります。

2013/03/04 12:26:44

パトラッシュさん

さん

今晩は。
私もこの件に関し、今日少し書かせていただきました。
やはり近隣での出来事だけに気になりますね。
ニュースのコメントは聞いていませんでしたが
驚きですね。
マイクを向けられての親の言葉とは思えません。

ブログにのせたひったくり未遂の十代の男子。
やはり家がなく転々と漫画喫茶で夜を明かし
ほぼ毎日、どこかで悪さを繰り返していたそうです。
十代で家が無い・・背景にどんな事があったのか?
似たような環境だったのかもしれませんね。
今の若者は犯罪をどう捉えているのでしょうね。
自分を大切に生きる事をもっと学んでほしいです

2013/03/03 21:23:17

PR







上部へ