メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

合唱曲「今」 

2013年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽のHP

17日は、合唱曲「今」のページをリニューアル。

MIDIそのものデータは、見直しでごく一部を修正しただけだが、スクロール歌詞の調整に手間取った。テンポの変化が大きい上に、演奏時間が5分ほどある。中途からの演奏で調整できないので、歌詞位置を変えるたびに、最初から演奏させねばならない。

「今」の曲の作詞は、神戸市立太山寺中学校第17回生とある。自分たちで作った卒業ソングだ。作曲は、合唱曲の作曲家としては著名な橋本祥路さんである。

2001年の出版曲なので、12年前になる。

http://momo1949.hobby-web.net/mm/mu_title/ima_aac.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re:卒業ソング〜〜♪

MOMOさん

みのりさん
この曲の作詞をした生徒たち、今は社会人。女性は母親になっている人もいるでしょう。
自分たちで詞を書き、卒業式で歌った歌、記念品にも勝る宝物になっていると思います。しかも、楽譜として出版され、後の全国の中学生等にも知られる曲になったわけですから。

2013/02/18 12:25:01

卒業ソング〜〜♪

みのりさん

MOMOさん

おはようございます。

卒業ソング記念なりますね〜〜♪

2013/02/18 10:38:33

PR

上部へ